ハースストーン夏季日本選手権Day2
2016年8月28日 Hearthstone コメント (4)|
|
|
|
|
オフライン大会に進出する16名を決めるDay2
公式 → http://ur0.pw/y203
デッキ → https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/8XDOM2WUY0M91472169627370.png
Day1日記 → http://86530.diarynote.jp/201608212200241780/
Day1が2-1だったので今日はルーザーズトーナメントで2-0縛り。
使用デッキは事前公開制and当たる相手が決まっているという点を考慮して若干変えた。若干変えたというかDay1で使ったローグをドルイドに変えた。
ローグは構築の穴として狙いやすい&狙われたらどうしようもないオカマヒーローで、Day1で使ったからといってそのまま持ち込む気にはあんまりならなかった.。yutoriさんは「ローグは魂だから持ち込む」と言っていたが僕にとって千刃乱舞を失ったバリーラはもはや昔の女でしかなかった。リストラ。
ローグの変更先は思考停止でドルイド。最強四天王Brokeback構成。
リストについてはアーケンゴーレム入りが使いたいなぁと思いツイッチを漁っていたところ、superJJが5/10を2枚採用したゴーレムドルイドを使ってレジェ上位にいたのでそれを拝借。5/10は出したら勝つマッチたくさんあるので上手ぶらずに2枚使いたかった。
試合スケジュールが2時間前倒しになってることに当日朝気付いたりしつつも無事試合開始。
◆1試合目 神威さん midハンター/midシャーマン/zoo/クツーンウォリ
Game1 ×シャーマン Zoo○
Game2 ○ドルイド シャーマン×
Game3 ×シャーマン シャーマン○
Game4 ○シャーマン ハンター×
Game5 ○ウォリアー ハンター×
Game2、自ライフ残り10呪文10枚でヨグ出したらどうでもいいシクレばっかり貼りやがって相手のクリーチャー全然除去してくれない。これ場で死んでるやん使えねえ・・・と思いつつターン返したら、相手が大量のシクレにビビッてリーサルではなく処理を優先してしまう。結局ライフ3でターンが帰ってきて、スペダメ付きスワイプからボード取り返して勝ち。Pray for Yogg。
Game5に絶望のマッチを迎えてるのはヒーローのチョイスが下手だった感じがある。こうならないようにウォリを早めに使うべきだった。初歩の初歩ですね。
試合はハイメインひかれなくて勝ち。
◆2試合目 satelliteさん テンポメイジ/トークンドルイド/zoo/ドラウォリ
Game1 ○ウォーリア メイジ×
Game2 ○ドルイド メイジ×
Game3 ○シャーマン メイジ×
こっちがふつうに回る、相手の立ち上がりが遅いみたいなゲームが続いて3-0。
日本選手権オフライン決勝戦の招待権をゲットヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オフライン決勝戦はbo7でルールが違う上にカラザンのカードがまた増えてるのでデッキは考え直し。無名雑魚なのでプレッシャーは全くないがとにかく後悔のない5デッキ150枚にしたい。
そういえばオフライン決勝戦は9月10日と11日、つまりGP京都とだだ被りなんですね~。チームメンバーのonoさんとN口さんには無理を言ってHSの方に行かせてもらえることになりました。本当に申し訳ない・・・僕自身GP京都も楽しみだったからとても残念(´・ω...:.;::..
|
|
|
|
オフライン大会に進出する16名を決めるDay2
公式 → http://ur0.pw/y203
デッキ → https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/8XDOM2WUY0M91472169627370.png
Day1日記 → http://86530.diarynote.jp/201608212200241780/
Day1が2-1だったので今日はルーザーズトーナメントで2-0縛り。
使用デッキは事前公開制and当たる相手が決まっているという点を考慮して若干変えた。若干変えたというかDay1で使ったローグをドルイドに変えた。
ローグは構築の穴として狙いやすい&狙われたらどうしようもないオカマヒーローで、Day1で使ったからといってそのまま持ち込む気にはあんまりならなかった.。yutoriさんは「ローグは魂だから持ち込む」と言っていたが僕にとって千刃乱舞を失ったバリーラはもはや昔の女でしかなかった。リストラ。
ローグの変更先は思考停止でドルイド。最強四天王Brokeback構成。
リストについてはアーケンゴーレム入りが使いたいなぁと思いツイッチを漁っていたところ、superJJが5/10を2枚採用したゴーレムドルイドを使ってレジェ上位にいたのでそれを拝借。5/10は出したら勝つマッチたくさんあるので上手ぶらずに2枚使いたかった。
試合スケジュールが2時間前倒しになってることに当日朝気付いたりしつつも無事試合開始。
◆1試合目 神威さん midハンター/midシャーマン/zoo/クツーンウォリ
Game1 ×シャーマン Zoo○
Game2 ○ドルイド シャーマン×
Game3 ×シャーマン シャーマン○
Game4 ○シャーマン ハンター×
Game5 ○ウォリアー ハンター×
Game2、自ライフ残り10呪文10枚でヨグ出したらどうでもいいシクレばっかり貼りやがって相手のクリーチャー全然除去してくれない。これ場で死んでるやん使えねえ・・・と思いつつターン返したら、相手が大量のシクレにビビッてリーサルではなく処理を優先してしまう。結局ライフ3でターンが帰ってきて、スペダメ付きスワイプからボード取り返して勝ち。Pray for Yogg。
Game5に絶望のマッチを迎えてるのはヒーローのチョイスが下手だった感じがある。こうならないようにウォリを早めに使うべきだった。初歩の初歩ですね。
試合はハイメインひかれなくて勝ち。
◆2試合目 satelliteさん テンポメイジ/トークンドルイド/zoo/ドラウォリ
Game1 ○ウォーリア メイジ×
Game2 ○ドルイド メイジ×
Game3 ○シャーマン メイジ×
こっちがふつうに回る、相手の立ち上がりが遅いみたいなゲームが続いて3-0。
日本選手権オフライン決勝戦の招待権をゲットヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オフライン決勝戦はbo7でルールが違う上にカラザンのカードがまた増えてるのでデッキは考え直し。無名雑魚なのでプレッシャーは全くないがとにかく後悔のない5デッキ150枚にしたい。
そういえばオフライン決勝戦は9月10日と11日、つまりGP京都とだだ被りなんですね~。チームメンバーのonoさんとN口さんには無理を言ってHSの方に行かせてもらえることになりました。本当に申し訳ない・・・僕自身GP京都も楽しみだったからとても残念(´・ω...:.;::..
コメント
おめでとうございます!
おめでとうございます