ハースストーン夏季日本選手権Day1
2016年8月21日 Hearthstone
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記憶が鮮明なうちに結果と反省点を書き連ねる。
今日はハースストーン夏季日本選手権オンライン予選1日目でした。
オンライン予選は選手権ポイント日本上位64人に参加権あり。
初日の今日は3回戦で2勝以上が2日目に残るというもの。
僕が使った構成はテンプレウォリBAN構成のドルイドをローグに変えたやつ。隠すまでもなくBANはウォリ。
デッキについてはまぁ公開制なので変なカード使わずマッチョなデッキを選んだつもり。ズーが若干微妙だけど他にデッキなかった。ローグもマッチョかというと微妙だな。あれ?
◆1戦目 枝豆さん ズー/アグシャー/トークンドルイド/OTKウォリ
相手もこちらもウォーリアBAN
Game1 ズー○ ズー×
Game2 アグシャー○ アグシャー×
Game3 ミラクルローグ○ アグシャー×
3-0で勝ち。
Game1は相手が先手で3枚全部マリガン、1ターン目にミニオンが出ないという中こちらはスムーズに2ターン目bossでそのまま勝ち。
Game3もハンマー引かれなくて7/7にサップ刺さって勝ち。ついてた。
◆2戦目 ClownJPさん シクレハンター/テンポメイジ/ドラウォリ/midシャーマン
相手もこちらもシャーマンBAN
Game1 ズー○ シクレハンター×
Game2 BANされたデッキ使っちゃって負け
Game3 ミラクルローグ× ドラウォリ○
Game4 ミラクルローグ○ テンポメイジ×
Game5 ドラウォリ× ミラクルローグ○
2-3で負け。このマッチはほんまに色々やらかした。
まずBAN選択。相手はどのデッキもカラザンwing1のカードを軸にした構成で、ぶっちゃけどれがどう強いのかよくわからなかった。つまり練習不足で新しいカードを試していない。
そんな中ポータル2ドレイク2が軸のmidシャーマンは普通に強そうだったのでそれをBAN。相手のドラウォリは極北のクラーケン(9/9/7のアリーナ番長)が入ってて、ウケ狙いなら使わせてみようくらいの気持ちでウォリをBANしなかった。
ウォリBAN構成でウォリBANしないバカいる?一つ目の反省点。
Game1は冷静に相手のリスト見ながらシクレをいなして、相性もよくそのまま勝ち・・・と思いきや、7ターン目に盤面をミニオン7体で埋めてしまいアルガスをプレイできないというrank26ミスKappaをしてしまう。
しかもその瞬間に観戦がついていたことに気付く。つまりtwitchで放送されてる・・・?
盤面は猟犬ひかれたら捲られて負け、おまけにプレイミスを配信でさらしたという事実で頭が真っ白になってしまった。MTGではギャラリーがついてればついてるほど楽しくなってくるタイプだったのにどうしてだろう。陥ったことがない状態だったこともテンパりに拍車をかけた。
けれども結局Game1は猟犬ひかれず運よく勝ち。
Game2はテンパりすぎてBANされてるシャーマンを何故か使ってしまってルール違反。負け。もはや何がなんだかわからない。
オンライン大会なんだからGame1の後に顔でも洗いにいけばよかった。冷静じゃない奴は養分。反省点2。
Game3はそんなテンパってる中でローグを使ってしまったのが反省点。ローグはアドリブデッキなので、使い慣れてるつもりでも冷静じゃなきゃ流石に使えない。ゲーム内容もその通り、攻守の切り替えしができそうだった後手3ターン目で強気になれず、そのままズルズル負け。
オカルトでもなんでもなく気持ちで負けてた。こういうことはトーナメントに出ないとわからない。勉強になった。
◆3戦目 Crossさん midシャーマン/OTKウォリ/ズー/トークンドルイド
Game1 ズー× ズー○
Game2 アグシャー○ midシャーマン×
Game3 ズー○ ドルイド×
Game4 ローグ× トークンドルイド○
Game5 ローグ○ midシャーマン×
シャワー浴びて外の空気吸ったので3戦目は結構冷静だった。
Game2は序盤引いてたカードが鬼軍曹2騎兵2とかでどうあがいてもポータルケアできなかったので全力展開。実際相手は引いてなくてなんとかゲームになった。ラッキー。
Game5はギリギリのゲームで相手の行動が一瞬裏目って、結局それをきっかけに攻勢に出ることができて勝ち。初日抜けヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Day2はまたデッキ提出があり使用デッキ変更可能。Day1との大きな違いはカラザンwing2が解禁されていること。
wing2は強いカードがとても多い。今日みたいに相手のデッキ新カードはいってるけどよくわかんねえじゃ済まされない。しっかり考えてデッキ提出しないとね。゚.+:。(ノω`)ノ”゚.+:。アデュー
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記憶が鮮明なうちに結果と反省点を書き連ねる。
今日はハースストーン夏季日本選手権オンライン予選1日目でした。
オンライン予選は選手権ポイント日本上位64人に参加権あり。
初日の今日は3回戦で2勝以上が2日目に残るというもの。
僕が使った構成はテンプレウォリBAN構成のドルイドをローグに変えたやつ。隠すまでもなくBANはウォリ。
デッキについてはまぁ公開制なので変なカード使わずマッチョなデッキを選んだつもり。ズーが若干微妙だけど他にデッキなかった。ローグもマッチョかというと微妙だな。あれ?
◆1戦目 枝豆さん ズー/アグシャー/トークンドルイド/OTKウォリ
相手もこちらもウォーリアBAN
Game1 ズー○ ズー×
Game2 アグシャー○ アグシャー×
Game3 ミラクルローグ○ アグシャー×
3-0で勝ち。
Game1は相手が先手で3枚全部マリガン、1ターン目にミニオンが出ないという中こちらはスムーズに2ターン目bossでそのまま勝ち。
Game3もハンマー引かれなくて7/7にサップ刺さって勝ち。ついてた。
◆2戦目 ClownJPさん シクレハンター/テンポメイジ/ドラウォリ/midシャーマン
相手もこちらもシャーマンBAN
Game1 ズー○ シクレハンター×
Game2 BANされたデッキ使っちゃって負け
Game3 ミラクルローグ× ドラウォリ○
Game4 ミラクルローグ○ テンポメイジ×
Game5 ドラウォリ× ミラクルローグ○
2-3で負け。このマッチはほんまに色々やらかした。
まずBAN選択。相手はどのデッキもカラザンwing1のカードを軸にした構成で、ぶっちゃけどれがどう強いのかよくわからなかった。つまり練習不足で新しいカードを試していない。
そんな中ポータル2ドレイク2が軸のmidシャーマンは普通に強そうだったのでそれをBAN。相手のドラウォリは極北のクラーケン(9/9/7のアリーナ番長)が入ってて、ウケ狙いなら使わせてみようくらいの気持ちでウォリをBANしなかった。
ウォリBAN構成でウォリBANしないバカいる?一つ目の反省点。
Game1は冷静に相手のリスト見ながらシクレをいなして、相性もよくそのまま勝ち・・・と思いきや、7ターン目に盤面をミニオン7体で埋めてしまいアルガスをプレイできないというrank26ミスKappaをしてしまう。
しかもその瞬間に観戦がついていたことに気付く。つまりtwitchで放送されてる・・・?
盤面は猟犬ひかれたら捲られて負け、おまけにプレイミスを配信でさらしたという事実で頭が真っ白になってしまった。MTGではギャラリーがついてればついてるほど楽しくなってくるタイプだったのにどうしてだろう。陥ったことがない状態だったこともテンパりに拍車をかけた。
けれども結局Game1は猟犬ひかれず運よく勝ち。
Game2はテンパりすぎてBANされてるシャーマンを何故か使ってしまってルール違反。負け。もはや何がなんだかわからない。
オンライン大会なんだからGame1の後に顔でも洗いにいけばよかった。冷静じゃない奴は養分。反省点2。
Game3はそんなテンパってる中でローグを使ってしまったのが反省点。ローグはアドリブデッキなので、使い慣れてるつもりでも冷静じゃなきゃ流石に使えない。ゲーム内容もその通り、攻守の切り替えしができそうだった後手3ターン目で強気になれず、そのままズルズル負け。
オカルトでもなんでもなく気持ちで負けてた。こういうことはトーナメントに出ないとわからない。勉強になった。
◆3戦目 Crossさん midシャーマン/OTKウォリ/ズー/トークンドルイド
Game1 ズー× ズー○
Game2 アグシャー○ midシャーマン×
Game3 ズー○ ドルイド×
Game4 ローグ× トークンドルイド○
Game5 ローグ○ midシャーマン×
シャワー浴びて外の空気吸ったので3戦目は結構冷静だった。
Game2は序盤引いてたカードが鬼軍曹2騎兵2とかでどうあがいてもポータルケアできなかったので全力展開。実際相手は引いてなくてなんとかゲームになった。ラッキー。
Game5はギリギリのゲームで相手の行動が一瞬裏目って、結局それをきっかけに攻勢に出ることができて勝ち。初日抜けヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Day2はまたデッキ提出があり使用デッキ変更可能。Day1との大きな違いはカラザンwing2が解禁されていること。
wing2は強いカードがとても多い。今日みたいに相手のデッキ新カードはいってるけどよくわかんねえじゃ済まされない。しっかり考えてデッキ提出しないとね。゚.+:。(ノω`)ノ”゚.+:。アデュー
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