参加者67人
もっと参加者増やしてDE増やしましょう
1:バーン ○○
2:青緑壁コン ○×× 土地1火花鍛治キープして死ぬまで土地1で止まったx2
3:トロン ×○○
4:赤白コン ○×○
6パックげっと
デッキはゴブリン!
creature(36)
4 《鋳造所通りの住人/Foundry Street Denizen(M15)》
4 《モグの略奪者/Mogg Raider(TMP)》
4 《ゴブリンのそり乗り/Goblin Sledder(ONS)》
4 《モグの徴集兵部隊/Mogg Conscripts(TMP)》
4 《ゴブリンの群勢/Goblin Cohort(BOK)》
4 《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker(ZEN)》
4 《モグの戦争司令官/Mogg War Marshal(MMA)》
4 《火花鍛冶/Sparksmith(ONS)》
3 《ゴブリンの女看守/Goblin Matron(PO2)》
1 《スカークの探鉱者/Skirk Prospector(ONS)》
spell(5)
4 《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
1 《タール火/Tarfire(LRW)》
land(19)
2 《ぐらつく峰/Teetering Peaks(ZEN)》
17《山/Mountain(M10)》
sideboard(15)
3 《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff(SOM)》
3 《炎の斬りつけ/Flame Slash(ROE)》
3 《紅蓮破/Pyroblast(ICE)》
2 《粉々/Smash to Smithereens(SHM)》
2 《鋭い痛み/Flaring Pain(JUD)》
1 《スカークの教練教官/Skirk Drill Sergeant(LGN)》
1 《ゴブリンの女看守/Goblin Matron(USG)》
評価が変わったカードなどについてつらつらと
《火花鍛冶/Sparksmith(ONS)》
出せば勝てるマッチたくさんあるのに4枚入れてない人がいるのが不思議。
《鋭い痛み/Flaring Pain(JUD)》
cop赤出されると試合が超絶グダるから2枚の鋭い痛みを引く余裕は普通にある。
サイドボードの確定カードに昇格。
《山/Mountain(M10)》
1マナ多いけど土地1キープして勝てるデッキではない・・・と土地1キープで何度も無様に負けて痛感しました。
土地1だけど対黒単で後手でマーシャル2枚いるし稲妻で魔女焼けるみたいなハンドならギリ甘えていいかも。
《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff(SOM)》
このカード引けば勝つレベルでデッキと相性いいし強いからメイン入りもあるかも。
《炎の斬りつけ/Flame Slash(ROE)》
対黒単でクォムバッジ、対神話でエンフォーサーと緑の4/4を除去るためにサイドに置いたけど対黒単は別のカードでもいいし神話にはあまり当たらないからコレじゃなくてもいいかなと思った。要するに神話への意識レベルを少し下げようかなという感じ。
GP神戸組は初日がんばれー(^^)/
もっと参加者増やしてDE増やしましょう
1:バーン ○○
2:青緑壁コン ○×× 土地1火花鍛治キープして死ぬまで土地1で止まったx2
3:トロン ×○○
4:赤白コン ○×○
6パックげっと
デッキはゴブリン!
creature(36)
4 《鋳造所通りの住人/Foundry Street Denizen(M15)》
4 《モグの略奪者/Mogg Raider(TMP)》
4 《ゴブリンのそり乗り/Goblin Sledder(ONS)》
4 《モグの徴集兵部隊/Mogg Conscripts(TMP)》
4 《ゴブリンの群勢/Goblin Cohort(BOK)》
4 《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker(ZEN)》
4 《モグの戦争司令官/Mogg War Marshal(MMA)》
4 《火花鍛冶/Sparksmith(ONS)》
3 《ゴブリンの女看守/Goblin Matron(PO2)》
1 《スカークの探鉱者/Skirk Prospector(ONS)》
spell(5)
4 《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
1 《タール火/Tarfire(LRW)》
land(19)
2 《ぐらつく峰/Teetering Peaks(ZEN)》
17《山/Mountain(M10)》
sideboard(15)
3 《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff(SOM)》
3 《炎の斬りつけ/Flame Slash(ROE)》
3 《紅蓮破/Pyroblast(ICE)》
2 《粉々/Smash to Smithereens(SHM)》
2 《鋭い痛み/Flaring Pain(JUD)》
1 《スカークの教練教官/Skirk Drill Sergeant(LGN)》
1 《ゴブリンの女看守/Goblin Matron(USG)》
評価が変わったカードなどについてつらつらと
《火花鍛冶/Sparksmith(ONS)》
出せば勝てるマッチたくさんあるのに4枚入れてない人がいるのが不思議。
《鋭い痛み/Flaring Pain(JUD)》
cop赤出されると試合が超絶グダるから2枚の鋭い痛みを引く余裕は普通にある。
サイドボードの確定カードに昇格。
《山/Mountain(M10)》
1マナ多いけど土地1キープして勝てるデッキではない・・・と土地1キープで何度も無様に負けて痛感しました。
土地1だけど対黒単で後手でマーシャル2枚いるし稲妻で魔女焼けるみたいなハンドならギリ甘えていいかも。
《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff(SOM)》
このカード引けば勝つレベルでデッキと相性いいし強いからメイン入りもあるかも。
《炎の斬りつけ/Flame Slash(ROE)》
対黒単でクォムバッジ、対神話でエンフォーサーと緑の4/4を除去るためにサイドに置いたけど対黒単は別のカードでもいいし神話にはあまり当たらないからコレじゃなくてもいいかなと思った。要するに神話への意識レベルを少し下げようかなという感じ。
GP神戸組は初日がんばれー(^^)/
コメント